チャオ!静岡Denbill chauruのハルキです(・.・)/
皆さん、ノーマン・ロックウェルって画家をご存知ですか?
ノーマン・ロックウェルといえば、
この絵が有名ですよね。
子供のころ、ミスタードーナッツのパッケージがノーマン・ロックウェルの絵で
あの箱を見るたびに気分がわくわくしたのを思い出します!
ノーマンの絵にでてくる靴は、女性のものも男性のものも
ちょっとマニッシュでお洒落!!
しわとか色のムラとかの履きこんだ感じがすっごく魅力的!!
こんな靴、私も履きたい~~・・・・・
そんな夢、chauruで叶えられますよ(●^o^●)
Chausser
パンプス予約会
05/10 ~ 5月末
Chausser(ショセ)は、日本人の靴デザイナーさんが、
イタリアの革を使い、丁寧に作り上げた本物の靴ブランド!
クラシカルだけど、
ちょっとほかにはないデザインが特徴なんですが・・・
実はモチーフが
ノーマン・ロックウェルの絵にでてくる靴!!
なんです!
う~~~ん、美しい。
お仕事でも使えそうなシルエットだけど、
ただものじゃない感じがします。
その秘密は、内側と外側の革を縫い付けるときに縫い目が見えないようにするテクニック!!
お手持ちの革靴の履き口を見てみてください。
革が切りっぱなしになっているか、
縫い目が表に見えているか、
そのどちらかかと思います。
この技術は、数多くいる靴職人さんの中でも、
ごく限られた人しかできない技術!!!
このテクニックのおかげで、
素足から滑らかに靴が馴染み、
ずっと眺めていたいような美しい履き姿に。。。♡
チェーンステッチが足をきゅっと締めているようなデザイン!
かかとも甲も丸みがあってかわいい。。
履きこめば履きこむほど、自分だけの風合いになってくれそう。
chausserは、30年後も美しい靴を目指して革の色、靴の形をデザインしてくれていますので!
自分好みの革に育てていってあげたくなっちゃいますね。
私は以前、chausserの靴を買ったとき、革靴お手入れセットを一式そろえました。笑
それくらい大事に長くはきたくなる革です。
このパンプスなら、
立てば芍薬
座れば牡丹、
歩く姿はノーマン・ロックウェル(の絵の女性)も夢じゃない~!!!!笑
履き心地は、かなり安定感があって、
いますぐフラメンコを踊れ!といわれても即座に対応できそうな感じでした。オーレイ!
きゅっとかかとも押さえられるようなフィット感で脱げません。
お色はキャメルとブラックの2色。
price:35000yen
予約会は明後日、10日から今月末までです(●^o^●)
チラッ
もちろん、chauruオリジナルアンクレットは、
このパンプスにもばっちり合うように考えましたので!!!!笑
このアンクレット予約会の詳細は明日のブログをご覧ください(*^_^*)
chauru
静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F
054-250-8224