SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

2014年05月22日

「はじめてのバッチフラワーレメディー」のご感想


● バッチを2ヶ月くらい前から使いはじめましたが、
  飲み方がよくわからなかったので、今日詳しく聞けたのでよかったです。
  誰かにおすすめしたくなりました。
  以前、パンフレットを見て何個か気になるレメディーがあって・・・
  今日自分のボトルに全部入れました。お得でした♪
  どんな効果が出るか楽しみです。
  ハーブティーもいただき、雰囲気がとてもリラックスしてて良かったです。


 
● バッチフラワーレメディーという言葉も知らずに参加させて頂きましたが
  自分自身を見つめる良い機会になりました。
  ありがとうございました。


 
● 本を読んでもよくレメディー像がわからなかったが
  実践的な内容も含めてのお話しで、よく理解することができました。


 
● とても勉強になりました!
  一つ一つのレメディーの説明も直接お話しを伺うと
  理解が深まってもう少し勉強したくなりました。
  レメディーの感情の説明や、みなさんの質問を聞いていたりすると
  自分の感情と向き合うという大切な時間を頂けたなと思います。
  そしていろんな方と共有できたのが嬉しいと思います。
  自分のボトルを作るのもとても楽しかったです。


 
● すごく勉強になったし、楽しかったです。
  話すことで、自分が気付いてなかったところがわかってなんかスッキリしました。
  また参加したいし、バッチをもっと深く知りたいと思いました。
 

2013年11月29日

「はじめてのバッチフラワーレメディ」のご感想


■ 1つ1つのレメディを知れて、興味をさらに持ちました。
  自然の力で人を良くしていく、という考え方にもひかれます。
  レメディが想像していたよりも甘かったです。
  使っているうちに変化が訪れるものだと感じたので、
  一度使ってみようと思います。


■ 「バッチ」を知って、再び話を聞きたいと思っていましたが、
  今回詳しくていねいなお話を聞くことができてよかったです。
  静かな空間と時間がありがたかったです。
  私に必要なレメディがいっぱいありすぎるかな?と心配してしまいました。

2012年06月26日

バッチフラワーレメディを飲んでみて

 
今回私が選んだバッチフラワーレメディは、
20ミムラス・25レッドチェストナット・18インパチェンス・3ビーチ・32バインでした。


今の私の生活は子育て真っ最中で、
子供との関わりや主人や主人の両親(同居)との関わりの中で、
自分にとってあてはまるものを今の感情で選びました。


毎日1回に4滴、1日4回のペースで2週間飲んでみました。
飲んだ直後は、何となく頭の中もすっきりして
気持ちが落ち着くような気がしました。


子供たちに対して、朝、学校や幼稚園に行く前の支度のときにイライラして
「早く」「早く」と言って急がせてしまったり、普段の生活の中で
相手(子供)を自分の思い通りにさせたがる自分がいるのですが、
飲んでいない時に比べると、「早く」「早く」と言ってしまう回数が減ってきたり、
命令するのではなく、優しい言葉がけができるようになって、
相手のこと(子供の気持ち)を少しは考えられるようになった気がしました。


イライラするのが少なくなって、気持ちが安定していると、
自分だけでなく周りの人(家族)も良い雰囲気になって、
子供たちのケンカも少なくなったような気がします。


私は心配性で、子供たちに対していろいろと心配してしまうのですが、
バッチフラワーレメディを飲み始めてからは、いろいろと気にしなくなって
「心配しても仕方がない。何とかなるさ。」と思えるようになりました。


ちょうどG.Wと重なって忙しい日々が続いたのですが、
イライラすることもあまりなく、心のバランスがとれた
落ち着いた日々を過ごすことができたと思います。


2週間のうちに生理も重なったので、後半、生理痛で体調が悪い時もあったのですが、
いつもよりは軽い生理痛で、薬も1日飲んだだけで済んだのでとても楽でした。


感情には波があって、良いときも悪いときもあるけれど、
(忙しすぎて自分に余裕がないとイライラしてしまったり)
心のバランスをとって、心も体も安定した自分になれれば
もっともっと毎日が楽しく過ごせるんじゃないかなとワクワクしてしまいました。


そして、ネガティブな感情をいかにプラスに変えていくかということも大事だけど、
ネガティブな感情の自分も受け入れて、長い目で見ていけたらいいなと思いました。


まだ少し残っているので、飲み続けて自分自身の変化を感じていきたいと思います。
 

2012年06月26日

バッチフラワーレメディを知ろう

 
感情で子供を怒ることがあるのが、穏やかに接することができました。
嫌なことを言われたり、思ってもみないことがあると、
心がざわざわするのですが、バッチを飲んでいると、ざわざわしないです。
 

2012年06月26日

バッチフラワーレメディを知ろう

 
今まで何かトラブルがある事に、理由や原因を考えて
解決してきたつもりでいましたが、このバッチを飲んで新しい気づきがありました。


様々なトラブルと思っていた事が、本当は自分の中の思考パターンの
1つが原因と気づきました。


これを克服するために、また、新たな課題が生まれましたが、
本当の自分と向き合えた様に思えます。
 


Top of Page/このページの先頭へ