カテゴリー:MMCM

MMCMに参加して ―第16期生― <5>


今までの自分の中のナゾが解けたような気分です。
なんでこう考えてしまうのか、他の人はそう思わないのにどうして?と
ギモンに思うことが多かったからです。

数字と前世のどちらも共通した短所と長所がありとても納得しました。
今世ではこのくせに気づいて、こうしたらいいと気づきはありましたが、
まだ私はこうした方がいいを上手くうけとめられていません・・・
まだそのタイミングではないのかもしれません。
だからやってみようかな?と思ったときにやろうと思います。

それにしても、自分がこうなったとき、こう思ってしまうという
原因が分かるのは気持ちが楽になりますね。
少なくとも自分だけのせいではないのだから、少し生きやすくなりそうです。

今回の一番良かったのは、ラストに頂いた
これまで選んできたストーンから導きだしたメッセージです。
なぜなら、私がこのラストに振り返りを話したときの内容とほぼ同じだったからです。
何を話したかというと、最近は不調だったが、ふと調子の良かった頃を思い出し、
最近の自分は社会人としての私を意識しすぎたせいで、
自ら悩む方を選び、失敗することを恐れ行動に移せず
また悩むということをしていたと気づきました。
要は悩まなければいけない(よく考えなさいという教え)と思っていたらしく、
悩まないで自分が思った通りに行動していいんだという気づきと
みずほさんのメッセージが一致し、ああ、これでいいんだって思えました。

また、全体を通して、こんなに自分を見つめたのは初めてです。
自分の心のこと、体のこと、色々分かったので、攻略本を得たような感じです!
逆に今まで自分のことを知らなすぎたなと思いました。
ありがとうございました!
 

MMCMに参加して ―第16期生― <4>


MMに参加を決めた春先は、転職をしたばかりで
周りの環境や自分自身に悩んでいて、何かにすがる思いでした。

毎回のシェアの時間が良かったです。
私自身はシェアで自分の思った事や感じた事を伝えるのは苦手でしたが、
ボス、みずほさんの強くて優しい言葉や、皆さんのお話を聴いて、共感したり、
こんな考え方もあるんだなあと考えて、心が軽くなりました。

昔から自分を見つめる事が苦手で、自分の悪い癖も見て見ぬ振りをしていました。
数字や占星術を通したり、1人ではなくボス、みずほさん、皆さんがいたから
少しずつ「なりたい自分」に向かって前向きに考えられるようになってきました。

まだまだ消化できない部分などはたくさんあります。
でも、MMに参加していなかったら、そんな事にも気が付けなかったんだろうと思います。
これからも自分を見つめ、自分自身を大切にしていきたいです。

この16期に参加できた事に感謝しています。
本当にありがとうございました。
 

MMCMに参加して ―第16期生― <3>

 
MMCMは2回目の参加となります。
前回のMMCMで印象に残っていることは、
とにかく「人間関係」が自分にとっての課題であること、でした。

今回は仕事で環境が変わり、自分の中で今起きていることと
自分の心のバランスがとれず、毎日どうしたらいいかと
悩んでいる時に参加を決めました。

参加してみて、正直なところ、
自分がどう変わったかははっきりとわかりません。
でも、今回MMCMに参加して、改めて自分にはこういう傾向がある
ということを確認できたことはとても良かったと思います。
やっぱりつまずくところはいつも同じで、それが意識できているかどうかで
日常生活が違ってくるのだろうと思いました。

今回、同じ数字を持った方々と話しができて、意気投合したことも楽しかったです。

「人を支えることを学ぶ」「他人と自分は対等」など、
MMCMで気付いた課題を少しでも意識していこうと思います。
また、思ったこと、感じた事を素直に言葉にできるよう
努力していきたいと思います。

4ヶ月間、ありがとうございました。
 

MMCMに参加して ―第16期生― <2>


占星術や数秘術、ストーンなどを使って自分を知る。
それって何だか楽しそう♪
雑誌の占いページを覗くような軽い気持ちで参加を決めた私。
ところがいざ講座が始まってみると、軽い気持ちではいられませんでした。

今まで自分が見て見ぬふりをしてきた自分の色々な面を
数字からも星座からも突き付けられます。

自分1人だったらとても受けとめきれないものでしたが
ボスからのドスンとハートの真ん中に届く熱いメッセージ、
みずほさんからのふんわりと包み込むような温かいメッセージ、
一緒に受講した方々からの「1人じゃないんだよ」という励ましのメッセージ、
皆さんのメッセージによって自分を見つめることができました。

この心地良い、あっという間の4か月を過ごしたことは
自分の人生にとって宝物の時間となりました。

これからも自分というかけがえのない存在を
しっかりと見つめ見守っていこうと思います。

ボス、みずほさん、16期生の皆さん、そしてまゆかさん
ありがとうございました。
 

MMCMに参加して ―第16期生― <1>

 
体験の1つ1つ全ては必然で全ては繋がっている。
修了証で贈って頂いた言葉です。

昨年、友達が連れて来てくれたクプ。
そこで見付けたMMCMの案内。
5月スタートの16期なら自分のスケジュールも合うし受講が出来る!
そして待ちに待った5/11(木)MMCMがスタートしました。

口下手で自分の意見を表現するのが苦手な私はシェアする時間もガチガチに緊張。
毎回、大汗をかきました。とても貴重な体験でした。

バッチ、メンタルエナジーナンバー、占星術と過去世、マインドヒストリー、
チャクラとパワーストーン、すべて1つ1つに意味が有ると言う事。
バッチ、瞑想、ヨガ、パワーストーンの力を借りながら、
時にはテキストを読み返し、なりたい自分を目指したい。

次回の17期からは久能スタジオへ。
運転の苦手な私は車ではたどり着けないかも・・・。
やっぱりこのタイミングで受講が出来て本当に良かった。

体験の1つ1つ全ては必然で全ては繋がっている。
私のお守りの言葉になりました。

私にかけがえのない時間をありがとうございました。
本当に皆様に感謝感謝です。