カテゴリー:MMCM

MMCMに参加して ―第14期生― <10>

私は昔から自己表現が苦手で、人前では緊張、家の中では内弁慶等々
自分の短所ばかりクローズアップしてしまい、なんとなく"生きづらさ"を感じていました。
MMCMに申し込むまでもとても悩みました。

MMでは、日常で起きた出来事やその時の感情などを皆でシェアします。
最初は自分をちゃんと観察できなくて淡々と日が過ぎてしまいました。
同期の皆さんが、自分自身に向き合って話をしてくれる姿をたくさん見て、
私もしっかり自分に目を向けようと思うようになりました。

BOSSもおっしゃっていましたが、
自分の事って案外自分が一番見えてない場合が多いです。
MMは自分を客観的に見る方法を学び、訓練する良い機会でした。

MMの回が進むにつれ、数字のエネルギーや前世の影響に触れながら
自分の事を見つめられるようになると、
むやみに自分の弱さを責めたり落ち込んだりするのではなく、
「課題なんだな」と前向きに考えられるようになりました。

毎回お守りのようなメッセージやお話を発信してくれたBOSSとみずほさん。
色んな話をシェアしてくれたMM14期の皆さん、本当にありがとうございました。
MM訓練をこれからも継続していきます!「なりたい私」に近づけるように。

MMCMに参加して ―第14期生― <9>

私は自分の特性を知りたいこと、
知って自分をいかしていきたいと思ってMMに参加しました。
私が特に印象に残ったことは、毎回選んだパワーストーンからのメッセージです。
今の自分が求めているものを表していておもしろかったです。
個人的には長所と短所は同じだと思っているので、
ボスが最後におっしゃっていたように、ネガティブよりも
ポジティブにフォーカスする講座の方がよかったなぁと私は思いました。
今、何か悩みに直面している人は、ネガティブにはまりこまないために
ネガティブを自覚する必要があるのかもしれませんが・・・。

今年、興味をもったものはやってみるが私の目標だったので、
全8回出席できてよかったです。
今回のこのメンバー、この雰囲気だったからやりとげることができたのだと思います。
ありがとうございました。

MMCMに参加して ―第14期生― <8>

職場での苦しかった2年ちょっとを終えてから
出会ったストーンリーディング→MMCMでした。

やってみたいと思うことを思ったようにやってみようと
動き始めた時期とも重なります。

ストーンリーディングでみずほさんからいただいたメッセージが
心の奥にぐっときて、メンタルエナジーナンバーって何?
もっと知りたいと思ったのがきっかけです。

4ヶ月を経て、私が苦しかったのは、
自分のそうなりやすい性質からだったのだと気がつきました。

今まで何とかなってきたけど、
逃げ場のない状況で苦しんだ経験をしたからこそ、
MMCMに参加しようと思ったし、
自分のネガティブな部分に気がつくことができました。

早く仕事をやめたいなぁなんてちらっと思う自分がいたけど
私やっぱり仕事を続けていくんだとも思いました。

これからも揺れはあるけど、バランスのとり方のこつ、
自分がそうなってしまいやすいことを知ったことで、
少しずつなりたい自分になっていけるような気がします。

いただいたディプロマのメッセージを大切にしていきます。
MMCMでいいこと教えてもらったな~という感じです。

参加できたこと感謝しています。
BOSS、みずほさん、まゆかさん、14期のみなさまありがとうございました。

MMCMに参加して ―第14期生― <7>

初めは興味はあったけど、なんか半信半疑でどっか不安がありました。
けど始めから終わってからでは、気持ちが少し楽になった気がして、
あまり考えすぎなくなった気がします。

半信半疑で始めましたが、受けてよかったと思ってます。

また、まったく違う職種の人たちとシェアできたことも
私にとっては刺激になり新鮮でした。

このような経験をさせてもらってありがとうございます☆

MMCMに参加して ―第14期生― <6>

今回受講して もっともっと数字のこと詳しく知りたいと思いました。

例えば、自分はこういう思考になりがちだなと思ったとき、
その時の心がけの仕方とか‥。

自分を知れて良い体験をさせていただきましたm(_ _)m

本当にありがとうございました。