natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
オーガニック&ナチュラルなものにこだわったアロマサロン。
アロマテラピートリートメント、オーガニックコスメ、サプリメント、ヒーリングストーン。身体の美と健康を提供します
shop information & map >>
Bland
Jurlique  TAOASIS
Organic Supplement
Herb Tea   etc
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


30代・40代でしたいこと


こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプです。

 

 

春休みで姉家族が帰省している折に、

中学生の姪っ子と携帯電話の話に。

 

最近、アプリのLINEを退会したり、

携帯が手放せない同級生に不安を感じ、

このIT社会を憂う姪っ子。。。

 

たしかに、勉強はかどらなそう

ですもん!

 

私は、

「ねえねえ、授業にI Padとか使うの?」

と無邪気に聞いてみましたが。。 笑

 

とは言え、

やはり 便利なインターネット。

 

 

 

ある"まとめ"サイトで見た

 
"10代・20代・30代・40代でやりたいこと"

が、面白かったです。

一部、参考に抜粋させていただきますと。。
 
 
 
 
↓ 30代でしたいこと

・「すべてを手に入れることは不可能」だと知る
・変えられることと、変えられないことの違いを知る 
・パートナーや子どもを持つかどうか決める 
・ 自分の勝ち(負け)パターンを知る 
・セルフイメージを定期的にチェックする 
・ 自分の居場所を決める 
・年齢の離れた友人を持つ 
・ 運を味方につける 
・自分の内に潜むダークサイドを癒す 
 
 
↓ 40代でしたいこと
 
 
 
・自分史を書いてみる
 
・世界に自分が何を残せるかを考える
 
・新しいことに挑戦する
 
・現在の人生の中にある祝福を数える
 
・手が届く夢をかなえる
 
・絶対にあきらめない
 
・正しいことよりも楽しいことを選択する
 
・人生の意味を見出す
 
 
 
 
なんだか、
40代になるとかえってシンプルですね!
(私のピックアップの仕方もあるかもしれませんが)
 
 
 
30代までは、
 
自分や自己実現にこだわりがあり、
 
 
40代になると
 
「ともかく、自分でできることして、
 出来るだけ世の中に返すのだ!」
 
という感じでしょうか。。。?
 
(書いている、私のことはさておき。。)
 
 
 
でも、
その心境になるには
 
まずは自分自身を知ること!!
 
 
良いも悪いも
受け入れて、向き合って、それから。
 
 
自分を知らないと、
人のためには 生きれないですよね?
 
 
 
 
私は
 
BOSSやみずほさんの教えに触れる機会
を頂けたおかげで
 
少ーしはわかり始めた、 というか
わかっていなかったことに
気づけた。  
 
 
という気がしております。
 
 
 
 
30代、40代の方には
特におすすめではありますが、
 
もちろん、
 
20代、
40代~の方のご参加も、
大歓迎。
 
いつもいろんな年代のメンバーで行います。
 
 
 
 
 
5/8 START 隔週木曜日
 
19:00~21:00
 
開催予定です。 (全8回)
 
 
 
受講料: ¥16,000
 
 
 【日程】
5 月:8  ,  22
6 月:5  ,  19
7 月:3  ,  17  ,  31
8 月: 14
 
お申し込み、お問い合わせもお気軽に
下記まで!
 
まみこでした。
 
 
 
qupu
 

   tel:054-221-8021

   qupu@selecteye.co.jp

 
qupu meets まで!

 

   tel:054-260-5413

   qupumeets@selecteye.co.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
● qupu 青葉通り店 ●

 

静岡市葵区両替町2-3-14 1F

 

tel&fax: 054-221-8021

 

mail:  qupu@selecteye.co.jp

 
 
 
 

Top of Page/このページの先頭へ