Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

【かるがもブログ】直感を信じて

line_oa_chat_240616_141212.jpg



皆さん初めまして!



入社1年目のマイです୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨







今回から、

新しくセレクトアイに入社した

1年目のスタッフも、

この「かるがもブログ」に

登場させて頂けることになりました!






今日は、

Denbill chauruに立たせて頂いている

わたくしマイが、

セレクトアイへの入社を決めたきっかけを

お話していこうと思います。









【 自分のなりたい姿って何...?? 】





就職活動が始まった頃の私は、

これと言ってなりたい職業が

決まっていた訳でもなく、

ただ周りの流れに合わせて

職業や職種を調べたり、

企業説明会に行ったりしていました。





何回も自己分析をしていると、


「自分って何をしたいんだろう...。

どういう仕事が向いているんだろう...」


という漠然とした不安と焦りに襲われて、

消極的な就職活動を進めていました。








そんな時、大学で行われた

合同企業説明会に参加したのですが、


そこで初めてセレクトアイの名前を目にし、

「ちょっと気になるから行ってみよう」と思い、

セレクトアイの説明を聞くことにしました。







その選択が、

私の就職活動や仕事に対する考えが

ガラッと変わる、

運命の出会いだったのです。









【 「人」が主役の会社に惹かれて 】



line_oa_chat_240616_145709.jpg




その説明会では、
UMI calfのチヒロさんと

ミクまるさんがお話をして下さり、


私は直感的に

「ここで働きたい!!!」

という気持ちが膨らみました。







セレクトアイで働く方々は

ただの洋服販売員ではなく、


自分の個性や強みを活かしながら、

お客様との1対1の会話を通して

お買い物を楽しんでいただく空間や時間を

お届けしているというお話を聞いて、


「人にスポットライトを当てている

セレクトアイで、

私も挑戦してみたい!」


と、強く思いました。







また、お話をして下さった先輩方が

本当にキラキラと輝いて見えて、

心から楽しみながら仕事をしていることが

ダイレクトに伝わってきました。








就職活動に対して消極的だった私。



ファッションやお洒落、

美容に対しても無頓着だった私。




そんな私が、

こんなにも「ここで働きたい!」

思えたこと自体が不思議で、


でもこの直感を信じたいという

気持ちに突き動かされ、

次の説明会や長期インターンシップに

参加することを決めました。








(最近、この説明会で書いていたノートを

見返していたのですが、

そこには大きく書かれた「人」という文字を

グルグルと力強い丸で囲んだメモが

残されていました。



それを見て、


「この時の私、それほどセレクトアイの

『人』に惹かれていたんだな」


と改めて思いました(ˊᵕˋ))









【 有難みのある環境で 】



line_oa_chat_240616_145700.jpg




長期インターンシップでは、

実際にセノバ2階のBYやカフェの店頭に

立たせていただきながら、

先輩方のサポートや接客にも

挑戦していきました。







アルバイト経験0の私は、

お客様を迎える側に立つこと自体が初めてで、

「いらっしゃいませ」の声も小さかったり、

お洋服の畳み方も分からなかったり。。






できないことや分からないことだらけの

毎日でしたが、

先輩方がその日の振り返りの時間を

設けて下さったおかげで、

不安や悩みを解消しながら

インターンシップに取り組むことができました。







上も下も関係なく

お互いに感じたことを共有する時間は、

私にとってとても大切で、

本当に恵まれた環境だなと思っています。








入社した今も、

まだまだ分からないことの方が多く、

失敗に失敗を重ねることもあります。







しかし、

「落ち込んでばかりもいられない。

当たって砕けろでやるしかない!」

と自分を鼓舞して、

先輩方に助けて頂きながら

奮闘しています!୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨







今は、

「最初の自分の直感を信じて本当によかった!」

と思っています。




自分だからこそできることを磨いて、

セレクトアイの一員として

生き生きとした姿をお届けしていきたいです!









次のかるがもブログでは、

今の私の目標をお話できればと思っています。





ここまで読んで下さりありがとうございました!





マイ