Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

かるがもブログvol.19

karugamo.jpg



皆さん、こんにちは!

マホです(^◇^)



お久しぶりの更新になってしまいましたが、、


今回のブログでは、

4月に新静岡cenovaにて開催された

POP UP SHOP「無垢」を経て、

私が気づいたことを綴らせていただきます(*^-^*)





今回は入社2年目のユイカ・マホに加え、

入社1年目のマイ・チカ・ヒメ、

そしてインターン生と一緒に

店頭に立たせていただきました('◇')ゞ



前回の無垢との大きな違いは、


先輩の背中についていくのではなく、

「自分が先輩となり周りを引っ張っていく立場」になったこと。




私はその立場になった時に、

「先輩として、元気を与えられる人になりたい!」と思い、


初めは後輩と楽しく

コミュニケーションをとることで

元気を与えられると考えていました(^-^)




ですが、それを続けても


みんなで目標に向かって

「よし!やるぞ!」という空気感を作ることが出来ず、

なんだか皆が動きづらさを

感じる日もありました。




悔しい結果が続き、

「いつもの自分を最大限発揮できていない気がするな、、」

「これで後輩に元気を与えられているのかな、、」

と悩むこともありました(-_-;)




そんな時社長からの提案で、

入社2年目のユイカ・マホは

一人ずつリーダーを交代して

無垢を任せてもらうことに。




karugamo4.jpg




いざ1人でお店を任せていただくと


「私が皆を引っ張っていかないと!まずは私が動かないと!」


という思いから責任感が生まれ、

目標に向かい、

目の前のことに意識を集中するようになりました。




とにかく自然体で明るく元気に!

自分が率先して動き、

猪突猛進に突き進む!




ひたすらにそれを続けていると、

後輩との連携も少しずつ

上手くとれるようになり、

それぞれの得意が活かせるようになりました(^○^)




皆で一丸となって

目標に向かう雰囲気も少しずつ作る事ができました!




また、先輩方からも

「今日のマホの動き今までで1番良かったよ。」

「率先して動けていたよ。」

と言っていただくことができました( ;∀;)




今回の無垢を通して最大の気づきは、


「自分が目標に向けて

積極的に取り組む姿が周りに元気を与えたり、

周りも巻き込んでいくことができる。

それが後輩に背中を見せるということ。」




自分はもう後輩に背中を見せる

立場になったことを自覚し、

自立心も芽生えました。




今回の経験を活かして、

日々の店頭での接客も

猪突猛進に!

明るく元気な波動を皆に広げていきたいです\(^o^)/





マホ