Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

【かるがもブログ】表現をする楽しさ




皆さん初めまして!


入社1年目のひめです( *´꒳`*)




line_oa_chat_240713_164746.jpg





今回から私もかるがもブログを

書かせて頂くことになりました!


よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)








初ブログということで、

私がセレクトアイに入社する前

頑張っていたこと


そして入社を決めたキッカケを

お話していこうと思います。







私は3歳頃からピアノ、

中学生からサックスを始め

なんと"17年間"も

音楽をやっていましたΣ(゚д゚;)




音を通して作曲者の思いを伝える

そして自分の気持ちを

表現できるということにとても魅力を感じ、



私も人々を感動させれるような演奏をしたい!


という事を目標に

毎日練習を頑張っていました。




演奏会などで聴きに来てくださった方や

先生、同級生に 「いい演奏だったよ!」

と褒めて頂いた時、たくさんの人に感動や

元気を与えられる音楽にやりがいを感じ、



もっと音楽について深く知りたい!

と大学ではサックスを専門に

勉強をしていました。



line_oa_chat_240713_164803.jpg







では、どうして音楽漬けだった私が

セレクトアイに入社を決めたのか、、






それは直感です!!!!!








なんとなくで参加した

合同企業説明会でセレクトアイを知り、




お菓子もお洋服も好きだし

話を聞いてみたいな〜という事で


セレクトアイの説明を聞こう!

となりました。




お話を聞いた時、


ここだ!!!!!!

私はこの会社に入りたい!!



という強い気持ちが芽生えました。





お話をしに来て下さった先輩方は

とてもキラキラ輝いていて

私は、とてもワクワクドキドキした

気持ちになりました。


こんな風に私も輝きたい!


という思いで、長期インターンシップに

参加することを決めました。






インターンシップでは

主にカフェでの接客を行っていました。



セレクトのお菓子の良さを

もっとたくさんの人に伝えたい!


という思いはあるものの、

上手く言葉で言い表せない私に

先輩方は何度も何度もアドバイスを

下さり、沢山ロールプレイングの

練習にも付き合って下さりました。




練習をしていく中で先輩に、



「ひめは明るくて元気な所が強み、

それが活きてくるといいね。」


という言葉を頂きました。



私の良さを最大限に引き出してくれる

この環境で、人としてもっと

成長したい!!と強く思い

入社を決めました。





内定を頂けた時は、

憧れである人達の一員になれることを

心から嬉しく感じました。


line_oa_chat_240713_164749.jpg



入社した今も

キラキラ輝ける人になりたい

という目標を持ち、

その目標に近づくため

毎日1歩ずつ頑張っています。




今までは、楽器を通して表現をしてきた私ですが

言葉でたくさんの事を

表現できるよう努力しています!






人として、そして

セレクトアイの一員として

成長できるよう頑張っていくので

応援よろしくお願いしますm(_ _)m









それでは


ひめでした!(≧▽≦)