Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

【かるがもブログ】今を大切にする


line_oa_chat_240728_151353.jpg


皆さん、こんにちは!

Denbillのマホです(^◇^)



前回書かせていただいたかるがもブログから約2か月。

セノバのBY・plusに立たせていただき、

7月にDenbillへ戻ってきました!

今はMAGARET HOWELLに立たせていただいております(*^-^*)



社会人2年目になってから、

chauru / MAGARET HOWELL / BY / plusと

4店舗を経験させていただきました。



自分と向き合い挑戦できる環境を作ってくださり、

日々温かいエールをくださる社長・先輩方のおかげで

私がここに立つことができていると

改めて実感した数ヶ月でした( ;∀;)


ありがとうございます。




今回のかるがもブログでは、

各店を経験させていただいた私の1番の気づきについて

書いていこうと思います!





line_oa_chat_240728_151402.jpg








私がぶつかった壁



私がどの店舗でも共通してぶつかった壁は


「周りの目を気にしてしまう自分」

「ネガティブ思考になりやすい自分」



まだ起こってもない未来のことを心配しすぎたり

逆に過ぎたことを引きずってしまったり。




「こうなったらどうしよう。」

「こう思われていたらどうしよう。」




自分の頭の中でマイナスの渦を作って

一人でそこをぐるぐ~るしていました(;一_一)


言わば洗濯機で洗われているお洋服のようでした、、(笑)






自分はどうなりたいのか



そんな渦に巻き込まれていた私ですが、


自分はセレクトアイでどうなっていきたいのか


改めて考える機会がありました(^u^)



もう一度自分がどうなりたいかを見つめてみると



自分が居ることで

お店がより良くなる。

お客様や社長・先輩方を笑顔にできる。


「自分と関わる人の

プラスを増やしていけるような人間になりたい。」



そう思いました。



皆さん

「この人と話すとなんだか元気を貰えるな。」

「この人が居るだけで場が明るくなるな。」

と頭に浮かぶ人は居ませんか?



私は私と関わる人がそれをイメージした時に

頭に浮かぶ人になりたいです!!!!(^○^)


そして、そう思ったと同時に

「過去や未来の不安を考えてる場合じゃない!」

とハッとしたのです!





line_oa_chat_240728_151358.jpg








今に意識を向ける


それからは


今目の前にいるお客様、先輩方と後輩。

ブログやインスタなどの今やるべきこと。




とにかく今に集中するように

自己コントロールをする特訓を続けています('◇')ゞ




過去や未来の不安を考えるよりも、

自分が今周りのために何ができるか考える。




その方がずっとポジティブに居られますし、

何より自然体な自分で居ることができると感じています!



またモノを通してお客様と繋がっていけることの

嬉しさ・楽しさも実感しています。




自分の行動次第で周りの人に喜んでもらえる。

周りの人の役に立つことができる。


こんな嬉しいことは他にはないと思います(*´▽`*)




まだまだ未熟な私ですが、

掲げた目標に向かって

「今を大切に」頑張っていきたいと思います(^o^)丿




最後までお読みいただき

ありがとうございました!



また次回のかるがもブログで

お会いしましょう♪






マホ