Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

アーカイブ:2024年9月 8日

【かるがもブログ】私らしい表現で

こんにちは!

プラスのひめです!!



今回は、  

最近特に力を入れてやっている

インスタライブについて

お話していこうと思います。




line_oa_chat_240908_183834.jpg




入社する前にセレクトアイの

インスタライブを見た時に

先輩方がすごく楽しそうで、

キラキラして輝いて見えました。



私もインスタライブに出てみたい!

そして、たくさんの人を笑顔にしたい!

と思いました。



この気持ちを社長に

伝えてみたところ

研修の時に、UMIで初めてライブに

出させていただきました。



私はもともと音楽をやっていて

本番 というものに慣れていました。

その事もあって初めての

ライブでしたが、あまり緊張せず

いつもの通り明るく元気に

話すことが出来ました。



ライブを終えて、社長や先輩方に

自分の伝えたいことをハッキリと

伝えられていて良かったよ!

と言っていただきました。



私のやってみたい!と思ったことを

実際にやらせていただく機会を

作ってもらったこと

そして、やってみてお褒めの

言葉をもらったり

これからのアドバイスを下さったのが

とても嬉しかったです。



初めてのライブを

終えてからすぐに

プラスでもインスタライブを

やることが決まりました。




初めてのライブは

自分が頑張って喋るんだ!

という思いが逆に空回りしてしまい、

上手く話せなかったり

喋りたいことが出てこなかったり、、、

すごく悔しかったです。


また、私にしか出来ない

ような表現が

できたらいいね!

というアドバイスをいただきました。




次回のライブからは

私らしい表現ができるよう

先輩たちと話し合ったり、

自分の中でじっくり考えたりしました



なかなか自分の考えが

まとまらなかったり

自分の気持ちを言語化出来ない

という事が何度も何度も

ありました。



そんな時

毎回先輩が話を聞いて下さり、

自分がこう表現したい!

という気持ちが出てくるまで

一緒に考えてくれました。



学生時代は、人に何かを

してもらうことが当たり前に

なってしまっていた私ですが、


セレクトアイに入社して

先輩方に話を聞いてもらったり、

沢山アドバイスをもらったり

するなかで、

一つ一つの事にしっかり感謝の

気持ちを持ちたいなと思うように

なりました。




何度かライブを重ねてみて

喋る内容を忘れてしまう事や

自分の考えが上手くまとまらない事への

対処法が分かり、

スムーズにライブを出来るように

なりました。



また、自分の言葉に

リアクションを下さったり、

面白かったよ~と

言ってくださる方が

増えてとても嬉しかったです!




もともとマイナスの感情が

出てしまいやすかったのですが、

インスタライブを始めてから

見られている意識 が生まれて

ライブ以外でも常に明るく元気に

いられるようになりました。



私の可能性を最大限に

引き出してくれて、

やってみたいことを応援してくれる

この環境でもっと成長したい!

頑張りたい!と強く思っています。





そして、もっと皆さんに

楽しんでいただけるような

インスタライブを目指して

日々努力をしたいです!



line_oa_chat_240908_183840.jpg





インスタライブを通して

気がついたことやわかったことなど

またお話させてくださいね~!




それでは!

ひめでした☆