アーカイブ:2024年5月15日

世界に広がる友達の輪っ!!



こんにちは



みきです (*´▽`*)



先日の日曜日に UMI Tableで行われた

【春野菜と自然調味料】

のイベントに 本店チームの まさみさんと、あゆみきで参加して参りました♡



UMI Tableで、お野菜プレートでも提供される

榎本農園さんこだわりの新鮮野菜と果物

そして

自然調味料のお教室主催 ouchi ハレとケの暮らしの塚本さんによる

素敵なお話と、コース料理を楽しんで参りましたよ~


20240512_180504.jpg


実は、静岡市内で知る人ぞ知るお店 aowarau  農園食堂 青と土

にいらした方が、UMI Table に入って下さるようになり


そこから、繋がる繋がる 人と人の縁

奇跡のように惹かれ合い結びつき

こうしてイベントを開催できるように♡


20240512_184814.jpg

こだわりの新鮮なお野菜を、茹でたり焼いたりシンプルに


ほとんど手を加えずですが

その野菜の良さを最大に引き立たせる事には知識や経験があってこそです


だからこそ、なしえたシンプルの良さ

下処理は実は、時間がかかります。


20240512_182318.jpg


野菜に対する思いや、こだわり

榎本さんの優しく、柔らかい印象の話し方にもお人柄が現れていました。

熱い思い溢れる、お話にも魅了され心も満足♡


そんな目にも美しい野菜に添えられる調味料は

シンプルで昔からあるような物ばかり。


醤油麹、マルドン塩← これ我が家でも愛用してました

塚本さんの自家製粒マスタード

玉ねぎドレッシング 豆乳マヨネーズ 白みそ 酢味噌 


お子さんが3人いらっしゃる主婦でもある塚本さん

時短の工夫から生まれた

シンプルだけど、物凄く豊かで豪華で栄養のある調味料


いろいろ組み合わせて、混ぜたりして楽しく

身体にも優しく、愛情いっぱいで幸せでしたーーー


20240512_180408.jpg


それに、手前味噌ですが← 調味料だけに(笑)




UMI Table の空間も相まって

ものすごく贅沢な貴重な時間に。。


はあ、最高です


くしくも、私たち今

蒸籠に凝ってるじゃないですかあ

プレイバック昭和【記念すべき第一回目】


↑ そんな話も聞いてみて♡


美味しい調味料があればいいなって思ってたとこですよ

ほんとにっ


玉ねぎドレッシングのレシピを頂いたので

早速作る予定です← 売ってるので作らなければ買います!!

どうだろ、、買うほうに一票。。



また参加したいっ!!

ルセックのお客様、皆さまとも、一緒に参加したい❤


是非、次回も必ず開催予定ですので

一緒に行きましょう♪

参加者募ります❤



という事で、本日もブログも行きましょう!!



image0[146].jpg


タックペプラムブラウス ¥ 25300

スクエアノースリーブニット ¥ 12100

エブリーパンツ ¥ 18480

image1.jpeg1[23].jpg


今日も撮っても可愛いコーデ❤

次から次へと、素敵なお洋服がいっぱいきます!


image2.jpeg1[18].jpg

徐々に夏ーーーー♪

コレは涼しいわいっ


羽織としても大活躍だし、一枚でも素敵♪

ペプラムとは言え甘すぎず、大人が着てもカッコよく着れちゃいます。


image3.jpeg2[15].jpg


ノーカラーで、ボタンも比翼

しゅっと、カッコよくシンプルだけど

ふんだんに入るタックが個性的です。


image3.jpeg1[18].jpg

お袖もフレンチで若干、肩まわりをカバーしてくれるのが嬉しいです。

程よしーーーー


image4.jpeg1[16].jpg

フリフリしない塩梅最高ですっ。

自然な前後差も、上品かつ気になるヒップもシレっとカバー!!

さいこうかーーー

image0.jpeg2[13].jpg


きれいなタックでしょ???

個性が光るわああ

image4.jpeg2[14].jpg


ブラック  カーキ  オフホワイト

3色展開です


image1.jpeg2[19].jpg


エブリーパンツで合わせてみたよ

\(-o-)/


こんなにカジュアルなパンツに、トップスがペプラムとか

上級者~~


お互いが、調和していい感じに。。

きれいめ過ぎず、カジュアルすぎず

素敵なハーモニー ← 言い方昭和


image2.jpeg2[18].jpg


パラシュートパンツ風味♪

控えめにトレンドをサラッと取り入れる感じも

これやりよるうううーーーー



だがしかーーーーし!!

ブラックはサイズ  34のみ!!!!

しかも、ラスト1点ですっ


急げシンデレラっ


image0.jpeg11.jpg


ベージュ


こちらも僅かですよ~


トップスが暗い色ばかりだと、ボトムは明るいカラーが欲しいよねっ

size  34 36のみ

こちらも34が ラス1ですよ~~



という事で、本日は以上です



明日もお店でお待ちしております❤

以上   みきでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


\はじめちゃいましたーーーーー!!!/


音声配信!!!!



\あゆみきの/


プレイバック昭和【記念すべき第一回目】


↑  ここをクリックです!


最新番組はここ!!



健康第一 ~運動編~


やっぱり蒸籠かな


給食ってありがたいよねっ


(↑ここから聞けます❤)




↑だいたい10分くらい

日常のあれやこれやを

ただただしゃべってってます(笑)


stand.fm



アプリをダウンロードでフォローすれば生で聴けちゃう♪


#「あゆみきのプレイバック昭和」

フォローしてくださいね❤


***************************


\SELECT EYE/


公式ラインアカウントができました



image0.jpeg5[4].jpg

※ スマホからはQRコードを長押し、開くでお友達登録に飛べます!


セレクトアイカンパニーで企画しているイベントなど


最新の情報をお知らせします♪



***************************




LESECインスタライブやってます!


★毎週 水・土曜日10:00~


リアルタイムで見て下さると、より生放送感あります(笑)

もちろん過去の動画もアーカイブで見て頂けます(*´▽`*)


先ずはフォローよろしくお願いします!




***************************

お取り扱いブランド



・Brahmin (ブラーミン)

・BEATRICE (べアトリス)

・qualite(カリテ)

・la.f... (ラ・エフ)

・LAUTREAMONT (ロートレ・アモン)

・AU BANNISTER (オゥ バニスター)

・VIORAd'ORO (ヴィオラドーロ)

*************************************

お問い合わせ





LESEC(ルセック)

TEL:054-272-5068

le@selecteye.co.jp

〒420-0031静岡県静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル1F


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~営業時間~

定休日:日月

時間:10:00~18:00

※金曜日のみ10:00~19:00