2024 田植え始動!!!!!



こんにちは



みきです (*´▽`*)



行って来ました!!!


1年ぶりの田んぼ(*´▽`*)




image0[152].jpg

沼津のお茶生産、製造、販売を行っている五十鈴園さんの

田んぼへ!!!!

image4[129].jpg

セレクトとの素敵な出会いで実現した

五十鈴園代表の鈴木さんは1番左!

お父さんの後を茶師として引継ぎ4代目

熱き心の持ち主で、若々しく頼もしいです。

image2[135].jpg

弊社の社長も

かわいらしい笑顔で ♡(*´▽`*)

無農薬のお米から発芽した苗を高々に上げパシャリ!!!


またこの苗を、発芽のさせるまでが大変な作業。

鈴木さんたちが行ってくれた貴重な苗をこれからみんなで補植します!



image5[118].jpg

いざ!! 出陣!!!


誰???


本店チームですっ



みーーーーんな 完全防備!!

太陽が好きだと豪語しつつも

お肌のケアも忘れないお年頃


いちばん右がみきです(笑)


image1[140].jpg

広い広い田んぼ♪


昨年は田植えは、8名での参戦でしたが

今回は総勢24名で参加!!!!


嬉しい事に、私たちの活動に興味を持ち

また農業や、田植え自体にも関心のあるお客様も参加してくださいました!


無農薬 無殺虫剤 無除草剤の田んぼ。

これがどれだけの価値がある事か。。

米農家さんの数パーセントでしかない事


我々のお菓子の米粉は、皆様に胸を張って

お届けできるものでありたい!!


image6[105].jpg


とは言え、お腹はめちゃめちゃすく!!


この時を待ってましたと言わんばかりに

一心不乱に食べます(笑)

鈴木さんたちがご用意いくださった無農薬塩おむすびにがっつく私たち!


image7[95].jpg


朝とれたばかりの、シンプルに茹でたジャガイモ♪

これ

10個は食べたねえ (笑)


めちゃくちゃ美味しんだからっ

塩加減が絶妙で、労働の身体に染み渡りました~


image9[59].jpg


最後にみんなでパチリ♪

清々しい笑顔です。


次回はすくすく大きく育っているかなああ♪

そうなると、にっくき害虫 ベビータニシもジャンボタニシに成長。。。

駆除しに出向かないと、大事な苗が食べられちゃう。。。


その時はまた、出陣じゃーーーーーーー!!!


是非、参加者募ります❤




ではでは 本日もお洋服のご紹介です♡



20240606_135237.jpg

タイプライタークロップドシャツ ¥ 16500

リヨセルデニムワイドパンツ ¥ 24200

アジョリーカゴバック ¥ 20900


20240606_135241.jpg

このコーデも、夏らしい♪

クロップド丈のトップスも、シャツって所が今っぽい~

何パターンも欲しくなっちゃう~~


20240606_135253.jpg

アジョリーのブラウンも可愛いよねっ

夏だねえ


サンダルにも注目です♪

もう、素肌出して履いていこ♪


20240606_135303.jpg

じゃーーーーーーん

クロップド丈のシャツ❤

こんなのもあります♪


オリジナルのシャツとコレも買いたい(笑)

20240606_135305.jpg

お袖に注目ですっ

フワッと、デザインが素敵♪

だからって、子供っぽくなくオシャレです。

20240606_135323.jpg


前側の方が短め、うしろ長めでフレアなデザインです。

20240606_135418.jpg

サックス

20240606_135512.jpg

ベージュ


色違いも素敵なの♪

迷う~


本日のインスタライブでもご紹介したこのパンツも可愛い♡


20240606_135331.jpg

\ リヨセルデニムワイドパンツ /


デニムとはいえ、デニムライクですから

真夏でも涼しく履けちゃうんですっ♪

見た目も重くなく、昭和の青春ドラマになりませんっ ←


20240606_135334.jpg

裾が広めになるシルエットです

ボリュームがある様で軽~~い!


裾のステッチが白いのもカジュアルで◎

ストリングの紐の感じや、腰回りがスッキリラインなのも

今年らしいよねーー♪


はいっ という事で

ひさびさブログも更新できましたっ!!!



インスタライブも観てくださいっ❤

以上

みきでした♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


\はじめちゃいましたーーーーー!!!/


音声配信!!!!



\あゆみきの/


プレイバック昭和【記念すべき第一回目】


↑  ここをクリックです!


最新番組はここ!!


春野菜と自然調味料のイベント編


そう言えば、私たちお洋服屋さんでした。編


健康第一 ~運動編~


やっぱり蒸籠かな


給食ってありがたいよねっ


(↑ここから聞けます❤)




↑だいたい10分くらい

日常のあれやこれやを

ただただしゃべってってます(笑)


stand.fm



アプリをダウンロードでフォローすれば生で聴けちゃう♪


#「あゆみきのプレイバック昭和」

フォローしてくださいね❤


***************************


\SELECT EYE/


公式ラインアカウントができました



image0.jpeg5[4].jpg

※ スマホからはQRコードを長押し、開くでお友達登録に飛べます!


セレクトアイカンパニーで企画しているイベントなど


最新の情報をお知らせします♪



***************************




LESECインスタライブやってます!


★毎週 水・土曜日10:00~


リアルタイムで見て下さると、より生放送感あります(笑)

もちろん過去の動画もアーカイブで見て頂けます(*´▽`*)


先ずはフォローよろしくお願いします!