アーカイブ:2024年9月17日

BRAHMIN~予約会〜 10月入荷編!!




こんにちは



みきです  (*´▽`*)



昨日は月曜日でしたが祝日という事もあり。

お店を営業させていただきましたよ~

祝祭日にしかこれない。って方も多々なのでよかったよかった❤


また、このような日を作っていけるように調整しますね☆彡



それで、お店の後に、あゆみきで

UMI Tableで開催されたイベントのお手伝いをしてきたのです♡



『旬の野菜を自然調味料とスパイスで食す』



image0.jpeg10[24].jpg


すぐに定員オーバー

満員御礼申し上げますの大人気イベント

(*´▽`*)


で、お誘いする暇もないままだったので

行われることをご存じないままの方も多々かと思われます。


また、お誘いしたいですし、また参加したい❤


私たちは前回に引き続き2回目でしたが

素敵なイベントで大満足♪


榎本農園の榎本さんと、Ouchiハレとケの暮らしの塚本さんの

お野菜愛と、こだわりのお話と共に

シンプルな自然調味調と今回はスパイスもあり!でいただいたお食事が

もう、驚きと感動でした。



榎本さんは、何がメインの農家さんですか?

とこだわりを持たず、作りたい物を、研究しながらも最高品質に育て上げるような農家さん。

しいて言えば、静岡で有名な。いや、もう、日本でも有名になりましたなあ。。

な、てんぷらのなるせさんに、提供するアスパラに注力されていて←コレ前回食しましたが

サイコー!!!これが食べられるなんてワタシシアワセもの♡


素朴な方ですが、実はすごい方!


ハレとケの塚本さんも素敵な方で

お料理の考え方から違っていて

例えば献立を考えるにも、今日は何を作ろうか・・??

ではなく

お店にお買い物に行ったときに、たまたま目にしたおナスが

パンパンで瑞々しいから買ってみよう

そこから、どんな調味料を合わせようかなあ。。と考えて

自然に旬を取り入れ、いちばん良い時の栄養もタップリな

ひとつのおかずを食する事ができるような提案をしてくれる方。


その為の、ちょっと差が付く身体によい調味料も沢山紹介してくれて

シンプルだけど、物凄いごちそうが作れちゃう方法を伝授してくれちゃう

毎日料理に息づまる私には、輝いて見えちゃうお方なのです。



その他、お野菜や、手作りの調味料もたくさん買って(笑)

心も、体も大満足なイベントでした~


まだまだ、喋り足りないんですが。。(笑)

それはお店で語らせてもらいますねっ!!




では、本日もおまちかねのーーーー



BRAHMIN編!!!!


A/W 予約会


行きましょう♪




① ミックスニット

¥ 38500

color ラベンダー×グレー  ピンク×カーキ  モノトーン系


image3.jpeg1[59].jpg

ザックリニットーーーーーーーー

なんだかんだで、やはり、ニットって可愛いよね。。


image0.jpeg2[37].jpg

まるでインポートのニットのような上品さがにじみ出たかんじ。。

さらっと、着てオシャレにキマルっ!!

image1.jpeg2[48].jpg

サイズ感もどうでしょう?

こなれ感。。

image2.jpeg2[43].jpg

ボトムを選ばない丈感も良いんですよねえーー

スカート合わせも素敵です。

image4.jpeg2[24].jpg

ほわっと、柔らかくノーチクチク。

お肌が弱い方もOK.


image5.jpeg2[22].jpg

写真は ピンク×カーキになりますっ


image6.jpeg2[19].jpg

モノトーン系 サンプルはないけど

ラベンダー系も可愛かった~~



② ハイゲージタートルニット

¥ 26400

color キャメル ライトグレー


image0.jpeg1[70].jpg

ウール100%

この位のハイゲージのユルリなニットはいかがですか~

コナレ感ったらないっすねっ


image1.jpeg1[71].jpg


ハイネックの加減もどうです??

ちょっと写真では伝わりにくいかもしれないのですが

ピターではないんですよお

程よく余裕があるんですう

案外、首回りのリブの入り口が下からってな具合が

締め付けが無い感じです。

image2.jpeg1[67].jpg


肩も程よくゆるりと。。

アームも広すぎず、たゆんと。

更には、手首のシュッとした締まる感じがこれまた華奢見え。

image5.jpeg1[53].jpg

スリットもこれ、抜け感出ていいのっ

からの、前後差♪


image4.jpeg1[59].jpg

長めが嬉しい♡

でも、重たく見えないハイゲージ♡

センターの織が変わるのも洒落とりますっ


③ マイクロピーチブラウス 

¥ 19800

color オフホワイト ダークピンク グレー


image0.jpeg5[13].jpg

シンプルながらも万能なブラウス♪

こちら、微起毛のピーチスキンのような表面♪

長さもあって、LAZYパンツに是非!

image1.jpeg5[11].jpg

光沢感も良きでシンプルかと思いきや

image4.jpeg5[19].jpg

キラン―☆彡

肩に、ファスナーの施し(^^♪

デザイン的にも拘りのデザイン。


からのーーーーーーー


image5.jpeg5[18].jpg

どうです?

なんだか、辛さを消すようなフレアー感が目を引くわいっ

カレーで言うと福神漬けです

image2.jpeg5[13].jpg


それからそれから。。。。

これ、袖口にゴムが付いているので捲くれちゃうという

何とも有難いデザインになっとるんですわい


大事ーーーー

大事マンブラザース~

image6.jpeg5[6].jpg

前後差も、これ、やっぱあると違うのよおおお

これからはレイヤードしますから。。。

チラッと見えると洒落んのよっ


サンプルはグレーですが

明るめのカラーも気になるう



④ ソデパールニット

¥ 21780

color オフホワイト ネイビー ブラック

 


image0[181].jpg

こちらも毛の入らない

レーヨン72% ポリエステル28%

着るよねえ。。

長く活躍するよねえ。。。

Vネックって所も洒落てるよねえ。。 

image1[169].jpg


ボトムも選ばずで、朝起きて、何も考えずに着て

はいっ

おしゃれーーーーーってなる♪


image2[163].jpg

シンプルにかわいいです。

image5[141].jpg

Vネックも、案外探すとタイミング的にも

お目に掛かれない時あるもの。。

今年はやや豊富な気がするけど見つけたらGOです!!

image4[155].jpg


これこれこれーーーーい!!!

スリットからの、小さめのパールですよおおお

上品な顔して、攻めてるねーーーーーって

なる←






合わせているパンツと揃えたらいいっ!!



⑤ Wクロススカートライクパンツ

¥ 23980

color エクリュ グリーン ブラック


image6[123].jpg

まるでAラインのスカートのようなシルエットがこれまた

女性らしい♪

生地感の、Wクロスのハリって使えるよねーーー

image8[91].jpg


ぱっ!!!

しっかりパンツでアクティブの動けますっ♪


ほどほど、一年中履けちゃうんではないかな??

ってなくらいに、大活躍よねえ!!


image7[113].jpg

落ち感も美しく、程よい肉厚感も

明るめなカラーでも透けも気にならない♡


image9[71].jpg

後だけゴム、腰回りも張らずに

細見え間違いなしです!!



⑥ 箔プリントスカート

¥ 26950

color ベージュ  ブラック


image1.jpeg9[5].jpg

これからのシーズン

特に、光沢感はボトムで取り入れたいですよねえ

着るモノがアウターだったり、ニットだったら

艶足したい♪

image0.jpeg4[25].jpg

箔です!

まるで、ベロアのような微起毛感のある艶が美しいわあ❤


image2.jpeg4[20].jpg

動くたびに目をひいちゃうよねえ❤

image1.jpeg4[23].jpg

腰回りが張りにくい細かなプリーツ感も良い感じーーー


逆にカジュアルな足元で普段使いしたくなるよな

箔スカートちゃん❤


⑦ タイプライター重ね着風ブラウス

¥ 24200

color オフホワイト×グレー チャコール×ブルー

ブラック×ブラウン


image0.jpeg3[25].jpg

ブラウスってか、シャツってな感じがこれまた良い感じ

レイヤード風なデザインがこれまた目を引きますなあ♪

image1.jpeg3[25].jpg

タイプライターの、ハリっとした生地感と

光沢がきれいめですっ

上品かつスタイリッシュで、一枚でサマ見えよねえ。。

image5.jpeg3[16].jpg

大きめな衿の、今後ニットとから覗かせたりなんかしちゃったりしたら

洒落ちゃうよっ

image6.jpeg3[11].jpg

ドッキングされたストライプシャツも

クロップド丈が多い昨今。

そんなトップスと重ねて、チラッと覗かせたいっ

image2.jpeg3[35].jpg

お袖も織ったりして抜け感も出せつつ

image3.jpeg3[35].jpg

ラウンドヘムの塩梅もいいい感じーーーー


image4.jpeg3[19].jpg


細身のボトムとも好相性ですが

やっぱ、LAZYパンツとも合わせたいーーーー



⑧メルトンダッフルコート

¥ 49500

color ブラック

毛88% ナイロン12%


image3.jpeg4[27].jpg

大人カジュアルなダッフルコート♪

これ

ある様でないよねえ♪

image5.jpeg4[14].jpg

見てくださいよおおお

色々可愛い 笑

image8.jpeg4[4].jpg

メリノウールの二重織りなのですが

力強く、でも、しなやかさはある風合いが流石っス

image4.jpeg4[28].jpg


コンパクトにみせながらも

余裕も有るので、中に着込めちゃう

アームもいい塩梅で広いから動きやすいです!

image9.jpeg4[1].jpg


そして、袖のデザインにダーツです

形キレイに見えるのよおお

こうゆう所が違うのよおおお


image6.jpeg4[8].jpg

ボトム選ばず

座れる丈だから乗り物にも乗っても脱がなくてもOK❤

これ大事ーーーー

大事マンブラザースーーー

↑ 


image7.jpeg4[5].jpg


短すぎないからしっかり防寒の役割も果たしちゃうぞっ!!!




という事で

BRAHMIN編もブログにあげられ安心❤

C+も復習しつつ、BEATRICEも乞うご期待♡



以上  みきでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\はじめちゃいましたーーーーー!!!/


音声配信!!!!


\あゆみきの/


プレイバック昭和【記念すべき第1回目】


↑  ここをクリックです!

そして第2回目も聴いて♡




最新番組はここからです!!


センスの良い手土産ってむずかしいよねえ


肌の土台を底上げします!!


感動!!ツブマスタードの巻


やっぱり蒸籠かな



(↑ここから聞けます❤)




↑だいたい10分くらい

日常のあれやこれやを

ただただしゃべってってます(笑)


stand.fm



アプリをダウンロードでフォローすれば生で聴けちゃう♪


#「あゆみきのプレイバック昭和」

フォローしてくださいね❤


***************************


\SELECT EYE/


公式ラインアカウントができました



image0.jpeg5[4].jpg

※ スマホからはQRコードを長押し、開くでお友達登録に飛べます!


セレクトアイカンパニーで企画しているイベントなど


最新の情報をお知らせします♪



***************************




LESECインスタライブやってます!


★毎週 水・土曜日10:00~


リアルタイムで見て下さると、より生放送感あります(笑)

もちろん過去の動画もアーカイブで見て頂けます(*´▽`*)


先ずはフォローよろしくお願いします!