アーカイブ:2024年7月14日

今年も田んぼで草取り隊!

こんにちは、select eye closet です!

マホマホです(^◇^)




select eye closetでは、

各店が思いを込めてセレクトした

シーズンを超えてしまったお洋服に

新しい価値を加えておトクに提案しています♪








先日、無農薬のお米を栽培している

セレクトアイ自社農園へ


雑草&タニシ除去に行って参りました~!!




line_oa_chat_240712_103129.jpg




無農薬の米作りに参加させていただき、

今年で2年目。


去年よりも田んぼを楽に歩けるようになり

ちょっぴり成長を感じました('◇')ゞ


ジャンボタニシと子タニシを

見逃さないように注意を払って

そろりそろ~り。



集中して進んでいくうちに

気付いたら袋が雑草とタニシでいっぱいに

なっていて達成感を感じました!





line_oa_chat_240712_104022.jpg





作業後鈴木さんからお話をお伺いしたのですが、


田んぼは水が多すぎても

タニシが増えて苗を全て食べてしまい、


逆に少なくても雑草が増えて

苗に行くべき栄養を持って行ってしまうこと。




そして近隣の農家さんと

お水は共有となっており、


他の農家さんが水量をどれだけ使っているかによって

水圧が変わってくるので

さらに水量の調節が必要だということを知りました。





鈴木さん含め五十鈴園の皆さんが

私たちが田植えをした後、


毎朝田んぼの見回りをしながら

そういった繊細な作業をしてくださっていたとお聞きし、


感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。





line_oa_chat_240712_104045.jpg




自分の身の回りの大切な人たちのために。

無農薬米を待っていてくださるお客様のために。



熱い想いを持って米作りに向き合う姿に

改めて胸を動かされましたし、


私も周りのために全力を尽くせる人に

なっていきたいと感じました(^◇^)




次回も草取り隊!頑張ります!








それでは本日のスタイリングはこちら!



モードな雰囲気で個性を引き立たせる

カラーパンツ着回しコーデ




line_oa_chat_240714_131014.jpg

model:165cm








ITEM 1

刺繍付きリネンロングOP


line_oa_chat_240714_131009.jpg

着用:ブラック Fサイズ




サラッと重ねるだけで

クールに決まる羽織が入荷しました( ^)o(^ )



下にスッ、、と落ちるような

スッキリシルエットですが、


分量はたっぷりめなので、


動いたときや風になびいた時の

裾の動きが綺麗なのです、、(#^.^#)





line_oa_chat_240714_131004.jpg




サイドから見てもスマートで美しいライン。


ブラックがより雰囲気を引き締めてくれるので、

まだまだ新米なわたしでも

かっこいい女性になれる気がします(^○^)





line_oa_chat_240714_131000.jpg




身幅にもゆとりがあるので、


身体のラインを拾いませんし、

風が通るので涼し気でリラックス感があります!





line_oa_chat_240714_130951.jpg




一見シンプルな羽織のように見えますが、

実は刺繍付き。


さり気なく個性を引き出してくれます。





line_oa_chat_240714_130947.jpg




首元もラインが真っすぐに落ちていくので

スッキリと見えます◎


そして肩が落ちるデザインなので、


「肩部」の私でも

ピタッとならずに着ることが出来るのです!!





line_oa_chat_240714_130938.jpg




着丈は、身長165㎝の私が着用して

脛に掛かるほど。


またこの細身のカラーパンツが覗く

バランスが素敵ではありませんか、!(^◇^)





line_oa_chat_240714_130934.jpg




素材はリネン60%、レーヨン23%、ナイロン17%


*軽い着心地

*程よい光沢感が上品

*ナチュラルなシワ感と織りの雰囲気

*シアーな素材感


と春から初夏までにオススメな1着です。








<カラーは2色>


line_oa_chat_240715_132119.jpg

col:ブラック(着用)/グリーン

size:F








ITEM 2

フレンチスリーブチュニックカットソー


line_oa_chat_240714_130930.jpg

着用:ホワイト 38サイズ




シャツやカーディガンの

インナーとしてもぴったりなカットソー。


素材はコットン100%ですが、

シルクが入っているかのような滑らかさ


身に纏うと肌当たりの心地よさに

思わずうっとりしてしまいそう、、




line_oa_chat_240714_130926.jpg


line_oa_chat_240714_130911.jpg




サイドはざっくりとしたスリット入り


お腹・腰周りもピタッとせずに

程よくカバーしてくれます。





line_oa_chat_240714_130921.jpg




後ろ身頃はお尻がすっぽり隠れるほどの

チュニック丈。


1枚で着ても安心感があります◎





line_oa_chat_240714_130916.jpg




襟ぐりは鎖骨が隠れる

露出控えめなあき具合。



お袖はフレンチスリーブ

二の腕のラインをほっそり見せてくれますし、

上品さをプラスしてくれます!




そして白Tにストーンネックレスが

これまた映える、!!








ITEM 3

イージーパンツ


line_oa_chat_240714_131059.jpg

着用:ブラウン Fサイズ



パンツは以前のブログでご紹介させていただいた


*薄手で軽い

*サラッサラの肌触り

*風通りが良くて涼しい


の夏にピッタリな3拍子の揃った

カラーパンツ♪



ブラック×ブラウン

モードな雰囲気をプラスしてみました!!



詳しくはこちらのブログを

ご覧ください!→








<カラーは3色>


line_oa_chat_240715_132114.jpg

col:ブラウン(着用)/グリーン/サックス

size:F







line_oa_chat_240714_131014.jpg

3点SET

刺繍付きリネンロングOP:ブラック

・フレンチスリーブチュニックカットソー:ホワイト

・イージーパンツ:ブラウン


price 46,200yen →→→ 23,100yen







「select eye closet」は

オンラインでのお買い物も楽しんで頂けます!


(オンラインストアはこちら★)




ぜひ!店頭&オンラインストアで

セレクトアイ各店から集めた宝を探してみませんか?



-----------------------------------------------

サイズ感や素材感などのご相談、

ご試着予約、お取り置きのご依頼は

下記まで、お気軽にお問い合わせください。


TEL  054-250-8224

MAIL  chauru@selecteye.co.jp