アーカイブ:2024年6月 8日

ちか、田植えにゆく。


皆さん、こんにちは(#^.^#)


セレクトアイ本店WASABIのちかです♬






6月5日に田植えに参加しました\(^o^)/




セレクトアイではグルテンフリーのお菓子やご飯をお届けしているのですが、

自分たちが提供する食べ物をせっかくだったら

自分たちがお米から作ってみたい!

という思いで昨年から米作りがスタートしました!




LINE_ALBUM_202466_240606_9.jpg




私は、昨年参加できなかったので

今回初めて参加させて頂きました!


田植えはもちろん、田んぼに入るのも初めてでした:;(∩´﹏`∩);:






先輩方から過酷だよとは聞いていたのですが、

いざ田んぼに足を踏み入れると、

自分が思っていたよりも深く

田植えどころか歩く事すらできないのではないか。。。

と怖くなりました(´;ω;`)



途中足が抜けなくなってしまい、

農園の方々に助けていただくということもありましたが(笑)


なんとか転ばず無事に戻ってきました!!(笑)





田植えに草取りにタニシ取りに。。。

無農薬のお米を栽培するために多くの時間や体力を

使うのに実際に食べられるお米はわずか。


実際に田植えを経験して、薬を使えば

こんなに大変な思いをしないのに

なぜここまで無農薬にこだわるのか。





身体に良いものを届けたい、

難しいことに挑戦してみたい、

それらはもちろん、

「自分たちの農業の価値をあげたい。」

鈴木さんはそうおっしゃっていました。


LINE_ALBUM_202466_240606_36.jpg




私も田植えをする前から、先輩方から

どれだけ手間暇かかっているのか

聞いていたので、無農薬のお米の価値は

分かっていたつもりでしたが、

実際に自分が田植えを体験して、

直接鈴木さんから無農薬のお米に対する思いを聞き、

自分が思っていたよりも価値があるのではないかと思いました。



店頭で販売しているクッキーも

値段よりも価値があると感じました




無農薬のお米の良さ、価値が

色んな方々に届けられるよう

これからもたくさん発信していきますね\(^o^)/




LINE_ALBUM_202466_240606_44.jpg








少し長くなってしまったのですが

本日のスタイリングをご紹介します~



今日は、こちらを紹介します~



LINE_ALBUM_20240528_240528_28.jpg

【掲載no.wa.6.5.001】

100% ソフトリネンブラウス ¥28600

UNIVERSALTISSU オーガニックコットンドビーフレアドレス ¥16500






まず初めにこちらのブラウスから~




100% ソフトリネンブラウス ¥28600

LINE_ALBUM_20240528_240528_27.jpg


丈が長めのリネン100%のブラウス。


LINE_ALBUM_20240528_240528_23.jpg


閉めるとこんな感じ(#^.^#)


裾がヒラヒラしててかわいい♥


LINE_ALBUM_20240528_240528_22.jpg

LINE_ALBUM_20240528_240528_21.jpg



リネンの素材感が、変にかちっとしなくて普段使いしやすい〇



LINE_ALBUM_20240528_240528_20.jpg


そして、こちらなんと、カシュクールになるのです!!



また雰囲気を変えられて、いいですよね♡



LINE_ALBUM_20240528_240528_19.jpg


ゆみさんみたいに抜き襟にして羽織ると

とっても素敵に見えます☆彡



LINE_ALBUM_20240528_240528_24.jpg


\♡/


LINE_ALBUM_20240528_240528_26.jpg



続いてこちらのワンピースを紹介します~




UNIVERSALTISSU オーガニックコットンドビーフレアドレス ¥16500

LINE_ALBUM_20240528_240528_18.jpg




以前にご紹介したデニムのワンピースと同じ形です。

デニムのワンピースよりも生地が柔らかく

とっても着心地が良いです♬




LINE_ALBUM_20240528_240528_16.jpg



裾に向かって少し広がるフレアな形が

とっても女性らしくてかわいい♥



LINE_ALBUM_20240528_240528_17.jpg




肩幅があるので、肩の露出も気にすることなく

安心して着られますよ~!!




LINE_ALBUM_20240528_240528_15.jpg



一見シンプルなワンピースですがよーく見ると

刺繍柄が。。。(*'▽')



LINE_ALBUM_20240528_240528_14.jpg



横から見るとよりスッキリ見えますね(#^.^#)



LINE_ALBUM_20240528_240528_12.jpg

LINE_ALBUM_20240528_240528_13.jpg




一枚で着るのが心もとない方は

こちらのペチコートを中に着るのも

おすすめです\(^o^)/



100%コットンペチコート ¥15400

LINE_ALBUM_20240528_240528_10.jpg


カラーはオフ・ブラックの2色です(^^♪



LINE_ALBUM_20240528_240528_9.jpg


コットン素材でさらさら(^^♪

肩の部分も太めなので、安心感あります☆彡


意外と探すと無いペチコート


ぜひぜひです( *´艸`)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


次回もよろしくお願いします(^_-)-☆


ちか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



wasabi54にもラインが出来ました!!


お問い合わせ先


WASABI54公式ライン



こちらのボタンからお友達追加で

アイテムの在庫状況やサイズ感

スタイリングなどなど

ご自宅や外出先で

お問い合わせができます♪


友だち追加


ご返信は出勤の

wasabi54スタッフが

担当させていただきます!


過去のアイテムや、もう売り切れちゃってるかなぁ

と言うものもご遠慮なく

お気軽にお問い合わせくださいね(^v^)




インスタライブはwasabi54インスタアカウントから!

アーカイブもご覧になれます



⇩クリックしてください⇩



インスタグラム.jpg


毎週金曜日、10:00~



WASABI54インスタライブやっております~



 


















・・・・・BOSSもインスタやってます・・・・・・


セレクトアイの最新情報全てをいち早く更新!!




カフェの情報や、イベント情報などなど・・・



ぜひご覧ください♪


BOSS インスタ




・・・・・・・・【 お問合せ 】・・・・・・・・


blog掲載商品は、


銀行振り込み or 現金書留にて


通販も承っております( ˆᴗˆ )✧




詳細等、お気軽に メール・お電話にてお問い合わせ下さい*




.....................................................................................................


WASABI取り扱いブランド


wasabi54


pas de calais (パドカレ)


100% a hundred percent


UNIVERSAL TISSU(ユニヴァーサルティシュ)



HITMAN(ヒットマン)


Pomme D'or(ポモドーロ)


VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)


--------------------------------------------------------------------------------


電話、メールもございます☆


54@selecteye.co.jp

054-272-5067